日常の出来事

ブログトップ | ログイン

2017年 04月 30日 ( 2 )

庭の花

君子蘭が一鉢に5本も花芽を付けたので裏から表へ鉢を移動したら花芽を一本折ってしまいました。仕方なく花瓶に生けました。
e0087201_21523029.jpg

ボタンの花が朝8時ころ開き始めたので写真に撮りました。
e0087201_2154210.jpg

夕方5時近くに見たら開いています。次のつぼみも開き始めています。
e0087201_21553046.jpg
e0087201_21555186.jpg

友人にいただいて大事に育てている「都忘れ」一輪開き始めました。青がきれいですね。
e0087201_21572868.jpg
e0087201_21574232.jpg

次々咲きそうですね。みんな開くと見事になります。今日は暖かかったのですね。
by dxhochin | 2017-04-30 22:00 | Comments(0)

ネギを植えています

隣のおじいさんがネギを植えたので残りの生苗を上げるので植えなさいと電話をいただいた。さすがは立派に植えてある。
e0087201_20484437.jpg

苗はこんなにたくさんある。
e0087201_20492420.jpg

私はこんな風に植えている。今日中に完成したかったが駄目だった。
e0087201_20504349.jpg

明日は出かける用があるので完成は少し遅くなりそうだ。
by dxhochin | 2017-04-30 20:51 | Comments(0)