日常の出来事

ブログトップ | ログイン

2017年 08月 04日 ( 2 )

トーモロコシまたやられた

今日はまた5本ほどやられました。どこにも侵入した跡はありません。
e0087201_2353885.jpg
e0087201_235542.jpg
e0087201_2361152.jpg
e0087201_236283.jpg

全部でこれだけやられました。
e0087201_237672.jpg

残りの食べられそうなのを取りました。情けないです。
e0087201_2375062.jpg

キャベツ苗の日照り対策はこんな具合。
e0087201_2383859.jpg

上に乗っているのはセイタカアワダチソウです。にんじんの葉も載せました。
e0087201_2385367.jpg

苗は元気です。マルチは土の温度が上がりすぎるので取りました。
e0087201_23102191.jpg

他の収穫物です。キューリはよく採れます。すぐ大きくなります。
e0087201_23123173.jpg

ニンジンも大きくなりました。
e0087201_2313889.jpg

通りかかった地元のおばあちゃんが、里芋大きくなって素晴らしいねと褒めてくださいました。ジャガイモと里芋をセットにして植えているのを見て真似をしたと言ってくださいました。黙ってみているのですね。素人先生がやる仕事を。
by dxhochin | 2017-08-04 23:18 | Comments(0)

孫たちと回転寿司へ

山麓線の直江津寄りの回転寿司へ行きました。初めての店で「魚ベイ」と違ってやり方も違って良い体験でした。味は良かったです。
e0087201_22341097.jpg

皿の高さがだんだん高くなるとちょっと心配になりました。
e0087201_2235528.jpg

孫は中学3年と1年生二人です。良い食べっぷりです。
e0087201_22364164.jpg

いろんな回転ずしの経験があるらしく年寄りの手足になって世話してくれました。完全にお年寄りを自覚することになりました。ありがとう、今度は違う店へ行こうかな。
by dxhochin | 2017-08-04 22:42 | Comments(0)