日常の出来事

ブログトップ | ログイン

2017年 08月 05日 ( 2 )

キャベツ苗やられる

日照りでやられたのではなく虫にやられたらしい。根切り虫だろうか。
e0087201_23355983.jpg
e0087201_23361294.jpg
e0087201_2336274.jpg

せっかくいただいた苗、やられてしまいました。明日何か対策をと思いますがいい考えはありません。誰か助けてと言いたいです。
by dxhochin | 2017-08-05 23:39 | Comments(0)

カモメの餌やり

カモメに餌をやると沢山集まってくるよと言われて見に行ってきた。海岸の浜茶屋へ入るのは何十年ぶりか。入ってみて驚いた。すごい柱で組んである。
e0087201_23203565.jpg

それにしても今日のような日にこんな込み具合では今年の海水浴は景気が悪いです。茶屋の前にパンの切れ端をまくとあっという間に沢山集まってくる。どこで見ているのか不思議だ。
e0087201_2320562.jpg

e0087201_2321828.jpg
e0087201_23212145.jpg
e0087201_23213085.jpg

餌をくれる人を覚えていて、車を見て偵察して小屋の屋根に待機しているようだ。餌をまき始めるとあっという間に30羽くらいは集まるようです。ソフトクリームをご馳走してもらいました。ご馳走様でした。
by dxhochin | 2017-08-05 23:27 | Comments(0)