日常の出来事

ブログトップ | ログイン

2017年 08月 09日 ( 1 )

回転寿司と畑の作業

先日回転寿司へ行って楽しかったので「魚ベイ」を思い出していってみることにしました。11時半過ぎに行ったのですが次々やってくるので流行っているのだなーと実感しました。
e0087201_211948100.jpg

しばらくぶりに来ると細かいところで変わっています。ウニが食べたいのに出てこなくて困りました。帰る頃にやっと理解して注文できました。
e0087201_2120217.jpg

二人で頑張ってもこんなものです。
e0087201_21201781.jpg

帰る時には順番待ちの人が並んで待っていました。混むんですねー。
腹いっぱい食べて家で休んで3時から畑で作業に精出しました。家内は別です。落花生の草取りをして網を張りました。まだ途中です。
e0087201_21245550.jpg
e0087201_21251314.jpg

豆の棚を作りました。一番時間がかかりました。まだ完成ではありません。一番好きな豆です。
e0087201_21253577.jpg

キャベツの苗を植えました。遮光ネットをかけました。明日の天気は?
e0087201_21275895.jpg

朝顔なのですがいつまでたっても花が付きません。ずいぶん大きくなりました。
e0087201_21285643.jpg

キューリ、なす、トマト、オクラなど採りました。一口メロンを採りました。尻から腐り始めたので急いで採りました。おいしいかどうか。心配
by dxhochin | 2017-08-09 21:35 | Comments(0)