日常の出来事

ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

宇奈月温泉の旅

30日は温泉街を歩き回りました。石臼引きの手打ちそばを食べたり、美術館を見たり、展望台でトロッコ電車を見たりしてました。

31日はトロッコ電車で欅平駅まで乗り、猿飛峡を見てきました。紅葉は丁度見頃でした。宇奈月はもう一週間くらいかかりそうです。眺めた景色です。
e0087201_23134383.jpg
e0087201_23135411.jpg
e0087201_2314335.jpg
e0087201_23141649.jpg
e0087201_23151147.jpg
e0087201_2315223.jpg
e0087201_23153322.jpg

by dxhochin | 2008-10-31 23:16 | Comments(1)

報告

e0087201_12263955.jpg

e0087201_12263964.jpg

欅平にいます
by dxhochin | 2008-10-31 12:26 | Comments(0)

報告

e0087201_819565.jpg

宇奈月温泉に来ています。
by dxhochin | 2008-10-31 08:19 | Comments(0)

旅行に出ます

50年の記念ではないのですが、近くへ一泊で出かけます。携帯から報告できれば投稿しますのでよろしく。
by dxhochin | 2008-10-30 10:04 | Comments(1)

秋野菜の収穫

雨の中、晴れ間を見てブロッコリー他を収穫してきた。ブロッコリーは太りすぎて花が咲きそうで心配だった。豆は盛りを過ぎ、沢山ならなくなった。アスパラ菜は丁度取り頃だ。ニンジンはなかなかの出来だ。柿ノ本は収穫しないので咲き放題だ。もったいない。
e0087201_22104976.jpg

久しぶりに友人と会食をした。神の宮温泉かわら亭のレストランは初めてだった。ショウガ焼き800円、エビフライ900円だった。味は十分おいしかった。
e0087201_22132849.jpg
e0087201_22133776.jpg

by dxhochin | 2008-10-29 22:17 | Comments(0)

一億本のコスモス園

九頭竜川の堤防沿いにこんなコスモス園があるとは知りませんでした。訪ね訪ねてやっとたどり着きました。残念ながら全体を見渡す場所がないのが欠陥です。
e0087201_23571329.jpg
e0087201_23572326.jpg
e0087201_23573244.jpg

黒姫よりすごい。
by dxhochin | 2008-10-28 23:58 | Comments(1)

白山スーパー林道

10月22日の様子です。青い空は無かったけど時々日も差して、紅葉の進み具合も丁度良かったです。
e0087201_228525.jpg
e0087201_22987.jpg
e0087201_2292190.jpg
e0087201_2293247.jpg
e0087201_2294460.jpg
e0087201_2295469.jpg

ふくべ大滝はこんな具合でした。
e0087201_22143370.jpg

by dxhochin | 2008-10-27 22:15 | Comments(2)

記念式典と本町酒祭り

式典は真ん中に座ったので会場の様子を撮ることが出来ず良い写真がありません。二文字コールの三人です。真ん中の人が当日の講演をされたJA0IXさんです。
e0087201_21341399.jpg

開会の挨拶をする岡会長です。4月に会長を引き受けて、良くここまで頑張りました。安塚から良く通いましたね。
e0087201_21355920.jpg

記念特別局のコールサインをもらうのにご苦労をおかけした信越地方本部長のJA0OZZさんです。
e0087201_21374910.jpg

会を運営する役員さん。
e0087201_21405010.jpg

新潟県支部長、小千谷から会社の旅行をキャンセルして駆けつけて下さいました。感謝
e0087201_21432150.jpg

上越クラブの組織の大元を築いてくれた横山さん。著書17冊、の猛者。「Visual Basicによる計測・制御実験」2002年初版、2008年3月二版二刷発行。「C言語のよるSH-2マイコンプログラミング入門」平成20年1月初版。いずれも教科書として講習会に利用されているそうです。
e0087201_21571419.jpg

祝宴の最後を締めくくり万歳をするJA0QMT久島さん。
e0087201_21583249.jpg

酒祭りの様子、飲み食い無しで歩き回りました。家内は喜々として試飲をしていました。
e0087201_2217762.jpg
e0087201_22171683.jpg
e0087201_22172513.jpg
e0087201_22173431.jpg
e0087201_22174449.jpg
e0087201_22175769.jpg
e0087201_2218662.jpg

2冊の本を見たい方は連絡して下さい。貸し出します。
by dxhochin | 2008-10-26 22:21 | Comments(1)

50周年記念式典

アマチュア無線をはじめたが、仲間が居らず淋しくしていた。昭和33年3月有志を集めて上越クラブを立ち上げて50年になる。

現在の役員がみんなに呼びかけ今日の式典となった。節目に当たり誰が集まりどんな話しが弾むだろうか。大いに期待している。

立派な記念誌も完成したと聞く。午後5時開式となる。会場は国民年金健康センター上越だ。
by dxhochin | 2008-10-25 11:54 | Comments(1)

記念日の贈り物

家内が薔薇の花、薔薇の花というものだから、二人の娘から薔薇の花が贈られてきた。ピンクのとても柔らかい色できれいだ。娘達よありがとう。
e0087201_180115.jpg
e0087201_180118.jpg

収穫
雨降りにカッパを着て野菜を採ってきた。豆は採れすぎて困るくらいだ。
e0087201_183429.jpg

柿ノ本もとれ出した。
e0087201_1842632.jpg

ピーマンもとにかく良くなる。食べきれない。
e0087201_1852214.jpg

アスパラ菜も沢山採れた。茎が柔らかくてとてもおいしい。
e0087201_1862253.jpg

大根も大きくなり、売り物になりそうだ。
e0087201_187548.jpg

ブロッコリーもこんなに大きくなり今夜の食卓に上がりそうだ。
e0087201_1875954.jpg

帰りはずぶ濡れで大変でした。順調に育っています。
by dxhochin | 2008-10-24 18:09 | Comments(3)