日常の出来事

ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

妙高サマースキージャンプ大会

朝早く出かけました。朝食は車の中で食べました。沢山の人が来て駐車場が満杯でした。ランディングバーンの水まきです。
e0087201_1649174.jpg

着地の様子です。
e0087201_16491593.jpg

空中姿勢です。
e0087201_16511724.jpg

応援席の様子。
e0087201_1653176.jpg

最長不倒距離を出した沙羅ちゃんの着地です。(100メートル50です)
e0087201_1652353.jpg

選手との握手会です。
e0087201_165751.jpg

可愛い沙羅ちゃんです。しっかり手を握り応援の言葉をかけました。
e0087201_16583976.jpg

メダリストの四人です。
e0087201_16584351.jpg

メダルにさわせてもらいました。銀も銅も手触りは同じ。(葛西選手)
e0087201_1713415.jpg

女子の入賞者。
e0087201_1722425.jpg

少年の入賞者。
e0087201_1723493.jpg

成年の入賞者。葛西選手7位、礼留飛2位)
e0087201_1734765.jpg

最長不倒を出した3人。100メートル超は沙羅ちゃんだけ。
e0087201_1783137.jpg

チアガールの活躍がありました。動画だけで乗せられません。可愛くてきれいでした。ありがとう
by dxhochin | 2014-08-31 17:10 | Comments(1)

報告

e0087201_10481959.jpg

沙羅ちゃん100メートル超えました。
by dxhochin | 2014-08-31 10:48 | Comments(0)

報告

e0087201_9513645.jpg

赤倉のジャンプを見ています。沙羅ちゃん一人だけ90メートルとびました。
by dxhochin | 2014-08-31 09:51 | Comments(1)

面白野菜と納涼会

今朝の畑で見つけたオクラの実です。曲がったのはよく見かけますがここまで曲がったのは初めてです。見事に輪を描いています。
e0087201_2219866.jpg
e0087201_2219207.jpg

アマチュア無線上越クラブの納涼会が駅前のホテルでありました。
e0087201_22204789.jpg

会長さんの挨拶です。
e0087201_22211563.jpg

12名の参加でした。
e0087201_2222558.jpg

最後は景気よく万歳三唱でしめました。
e0087201_22233971.jpg
e0087201_22235331.jpg

二次会に誘われましたが明日の朝早いので後ろ髪引かれる思いで帰りました。
by dxhochin | 2014-08-30 22:26 | Comments(0)

報告

e0087201_20505235.jpg

e0087201_20505263.jpg

今朝無理に耕しました。
夕方、畝を作ってニンジンの種を蒔きました。
by dxhochin | 2014-08-29 20:50 | Comments(1)

畑と北国街道展

畑は土が乾かず作業ができない。今朝は雨が当たっていなかったので朝顔がきれいに咲いていた。
e0087201_21385671.jpg
e0087201_21391233.jpg
e0087201_21392569.jpg

落花生が枝を伸ばしてきた。用意した土が見えなくなってきた。
e0087201_2141983.jpg

雨ばかりでかぼちゃが腐りそうだ。今日は三個取れましたが一個は虫に食われて傷がつきそこから腐り始めていた。
e0087201_214469.jpg
e0087201_214341100.jpg

枝豆をたくさん採ってお世話になっている方に届けます。
e0087201_21464140.jpg

北国街道展が道の駅新井でやっているというので見に行ってきた。
e0087201_21471750.jpg

e0087201_21471966.jpg
e0087201_21474723.jpg
e0087201_2149567.jpg

解説が易しくて読んでいるとよくわかるのでとても良かった。しかし、家に着くころはだいぶ忘れて
しまったようで残念である。
by dxhochin | 2014-08-28 21:53 | Comments(0)

報告

e0087201_1863872.jpg

只今高田駅にきました。歩いて家に着きました。
青春18切符は成功しました。松本駅で乗り換えが3分しかなくギリギリセーフでした。くたびれた。
by dxhochin | 2014-08-27 18:06 | Comments(0)

e0087201_15503026.jpg

長野駅にきました。直江津行きの電車に乗ります〓
by dxhochin | 2014-08-27 15:50 | Comments(0)

報告

e0087201_13423542.jpg

安曇野の景色を楽しんでいます。
by dxhochin | 2014-08-27 13:42 | Comments(0)

報告

e0087201_123313.jpg

青春18切符で南小谷駅にきました。
by dxhochin | 2014-08-27 12:03 | Comments(0)