日常の出来事

ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

教え子の案内と講演会

アパリゾート上越妙高のホテルからの朝の妙高はとてもきれいに見えました。
e0087201_23202774.jpg

高田の三重櫓を案内し、春日山へ行きました。
e0087201_23214753.jpg

春日山神社にお参りしておみくじを引きました。大吉と出たので少しは足の痛みも薄らぐかなーと思いましたが今のところ変化なしです。
e0087201_232346100.jpg

林泉寺は前から見るだけ
e0087201_23242771.jpg

料亭「宇喜世」にてランチ
e0087201_23255243.jpg

満員で二階の大広間でした。
e0087201_23263740.jpg

講演会のチケットを分けていただいたので文化会館へ行きました。
e0087201_23273680.jpg

有名講師なので大入り満員でした。座ってみていられないので一番後ろの席にいました。
e0087201_2330043.jpg

司会・進行は上越FM放送の「林田美伸」さんでした。教え子です。素敵な声で魅力的でした。
e0087201_23324035.jpg

撮影禁止なのでここまで。講演内容は素晴らしいの一言ですね。さすがは有名人です。
by dxhochin | 2016-10-31 23:35 | Comments(0)

天気に恵まれて

苗名の滝は紅葉が見事でした。流しソーメンなど食べました。
e0087201_23304289.jpg

いもり池はにぎわっていました。初めて見るほど妙高山がきれいで空に雲もなく青空バックで見事でした。
e0087201_23324159.jpg

アパリゾート妙高のイルミネーションは昨年より一段ときれいになったようです。歩く距離が伸びてくたびれました。教え子が初めて見る景色だと感激していました。
e0087201_23344193.jpg

ホテルのWifiで書いてます。相変わらず足はよくありません。だまかし、だまかしやってます。
by dxhochin | 2016-10-30 23:37 | Comments(1)

報告

e0087201_1414499.jpg

苗名の滝にいます。
by dxhochin | 2016-10-30 14:14 | Comments(0)

報告

e0087201_11223336.jpg

e0087201_11223497.jpg

e0087201_11223417.jpg

青空の良いお天気です。アンテナも輝いています。バラも咲きだしました。
教え子と旅行です。ラッキー
by dxhochin | 2016-10-30 11:22 | Comments(0)

初めての収穫

落花生を一株掘りました。早速ゆでて食べます。家内の分です。
e0087201_23355125.jpg

里芋です。これも初めて掘りました。大きい芋はありませんがたくさん取れました。一株の半分でこれくらいです。
e0087201_23371061.jpg

これから本格的に掘りますが豊作の気配です。畑まで行くのが大変です。早く足、よくなーれ。
by dxhochin | 2016-10-28 23:39 | Comments(0)

畑の収穫

にんじんがやっと大きくなり取れるほどになりました。
e0087201_2320203.jpg

キャベツも数個撮れました。ブロッコリーも小さいのが取れました。
e0087201_23205929.jpg

アスパラ菜は細いけどたくさん取れます。
e0087201_23214141.jpg

ホーレンソウです
e0087201_23223740.jpg

小さいカボチャが二個取れました。今年のカボチャはとてもおいしくてびっくりです。
e0087201_23241537.jpg

あまり立派ではありませんが大根もとりました。
e0087201_2325523.jpg

畑の収穫は足には関係なく楽に作業できるのです。往復する車の運転が大変なのです。困った、困ったです。
by dxhochin | 2016-10-27 23:26 | Comments(0)

わいわい座談会

84歳になるじじ・ばばの集まりです。戸野目小学校の同級会ですが80歳で会を閉じたので集まれるものだけの集まりです。210円で入れます。一日中折れます。
e0087201_2356037.jpg

持ち寄りの漬物・お茶菓子がたくさんで昼飯がいりません。
e0087201_2356970.jpg
e0087201_23561918.jpg
e0087201_2356309.jpg

DVDのサービスもあります。
e0087201_2356428.jpg

今年二回目です。今度は春かねと言いながら別れました。皆さん元気でね。
by dxhochin | 2016-10-26 23:59 | Comments(0)

整形外科は大混雑?

神経痛でリハビリに通っています。今日の様子を紹介します。到着3時半でした。診察券を出してリハビリをお願いしました。
e0087201_239898.jpg

35分に名前を呼ばれてリハビリの部屋へ。
腰に電極を付けて電気をかけます。
終わってウオーターべッドへ寝て下から水圧でマッサージをします。とても気持ちがいいです。
終わって待合室へ戻ります4時5分でした。
待つこと5分で会計です。110円でした。
4時10分過ぎには外へ出て車に乗り込みました。
家に帰りましたが痛みは取れません。今も椅子に腰かけられず立ったままパソコンを打っています。
何とかならないでしょうか。明日は針きゅうに行きます。
by dxhochin | 2016-10-25 23:22 | Comments(0)

畑のこと

玉ねぎの苗を買って植えてきました。
e0087201_22461248.jpg

アスパラ菜を取りました。
e0087201_22464480.jpg

大根もとりました。まだこの程度です。
e0087201_22472689.jpg

土用豆を取りました。ゆでて食べるととてもおいしいのです。
e0087201_22481489.jpg

ホーレンソウもとりました。やわらかくておいしいです。
e0087201_2249229.jpg

作業は何とかできるのですが車に乗るのが大変で少し走ると左足が痛くなり我慢するのが大変です。神経の痛みは独特で経験しないとわかりません。
今日は針きゅうの針をしてもらいました。マッサージもしてもらいましたが効果はいまいちですね。
by dxhochin | 2016-10-24 22:53 | Comments(0)

報告

e0087201_10491979.jpg

青空と綿雲、気持ちが良いね。
by dxhochin | 2016-10-24 10:49 | Comments(0)