日常の出来事

ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

きれいな花

お尋ねした家にきれいな花があったのでパチリと一枚失礼してきた。パッと目を引く花、殺風景な白黒の世界をほっとさせてくれます。一鉢欲しいと思いながらまだ家にはありません。
e0087201_224213.jpg

パフィオペディラムは親父が残してくれた鉢で長い間世話してきたがついに花が咲かなくなり駄目にしてしまった。きれいに咲いているのを見て一枚パチリと写してしまった。花の形が面白くて好きな花です。
e0087201_22524524.jpg

鉢植えの花が一つもないので今年は春先から取り組んでみようかという気持ちになっている。誰か一鉢恵んでくれませんか。金を出して買ったほうが真剣に取り組むからそのほうがいいかな。
by dxhochin | 2017-01-31 22:58 | Comments(0)

報告

e0087201_18163175.jpg

e0087201_1816314.jpg

今日のランチは日替わりです。でも美味しかったです。
by dxhochin | 2017-01-30 18:16 | Comments(0)

何もしない日

天気も良く休みなのであちこちでいろんな行事が行われたことでしょう。催しごとを視察に出かける予定でしたが怠けて何もせず過ごしてしまいました。
女子マラソンを見て、のど自慢を見て、スーパーへの買い出しに荷物持ちとして出かけました。帰ってきてマラソンのゴールを見てと出かける気が無くなり敬老会の様子をDVDにしたのを近所に配って今日の仕事は終わりとなりました。
こんなことをしていると出たお腹がまた出てしまいそうです。健康維持のためにも考え直したいと思います。反省
by dxhochin | 2017-01-29 21:57 | Comments(0)

今日はダンスの日

サークル名は「ワンダフル」です。20年も前からやっています。博子先生に習っていましたが現在は息子の和真先生に習うことが多くなりました。今日は教室で習うので歩いていきました。教室の全景です。下は駐車場、二階と三階にレッスン場があります。
e0087201_2138334.jpg

e0087201_21311669.jpg

e0087201_21382734.jpg

ワンダフルは三階で練習しています。レッスン場です。三階は個人レッスンを主にしているらしいです。
e0087201_21321632.jpg

鏡があって姿勢が見られます。
e0087201_2133573.jpg
e0087201_21331937.jpg

始めたころは五六人で、つぶされそうになったこともありました。今は熱心な生徒が多く盛況です。私はかろうじてぶら下がっています。
by dxhochin | 2017-01-28 21:39 | Comments(1)

葬儀に参加

町内の同じ組のお年寄りが亡くなられました。12月頃杖を突いて家の前を歩いているのをお見掛けしたように思うのですが早いものですね。89歳なので天寿全うかなと思います。
e0087201_2261690.jpg

簡単なコーナーでしたが思い出がよみがえってよかったです。
e0087201_2274121.jpg

豪華な祭壇です・
e0087201_2210716.jpg
e0087201_22102443.jpg
e0087201_22113042.jpg

社交ダンスの仲間でもありバイクの仲間で仙台、蔵王、鶴岡などツーリングをした彼氏が親戚代表で挨拶してびっくりでした。退職後音信不通だったので。
e0087201_22115998.jpg
e0087201_22122589.jpg

最後にお孫さんのメッセージが流されてほろりとしました。みんなに愛されたおばあさんだったなーと思いました。午前中はこれで終わり。
午後はリハビリに行ってきました。昨日も行ったのですが明日と明後日はお休みなので行きました。夜はダンスレッスンでした。
by dxhochin | 2017-01-27 22:23 | Comments(0)

兄とのランチ

毎月恒例の兄とのランチは「宇喜世」の新春お年玉ランチです。早めに行ったのですがとても混んでいました。選んだのは蟹釜飯御膳です。2370円のところ2000円です。
e0087201_20531188.jpg
e0087201_20534282.jpg
e0087201_20541335.jpg
e0087201_20545234.jpg

蟹が飯の上にたくさん載っています。
e0087201_20562463.jpg

デザートです。
e0087201_20564912.jpg

可愛いいつもの仲居さんから写真を撮ってもらいました。
e0087201_20581286.jpg

ご飯が炊きあがるまで待たされて、人が沢山いて今回は長い時間待たされました。姉のところへ寄りたいと思ったけど次回に譲ることにして帰りました。私はリハビリをして帰りました。
by dxhochin | 2017-01-26 21:03 | Comments(0)

今朝の雪と横綱誕生

家の前の様子。
e0087201_10222359.jpg

アパートの駐車場。
e0087201_10223796.jpg

稀勢の里、いよいよ横綱になる。伝達式と記者会見の様子。
e0087201_10245590.jpg
e0087201_1025785.jpg
e0087201_10252095.jpg
e0087201_10253195.jpg
e0087201_10254599.jpg
e0087201_10255769.jpg
e0087201_102698.jpg
e0087201_10262321.jpg

長い間待った横綱誕生。堂々の横綱相撲を期待しています。応援しているよ。
by dxhochin | 2017-01-25 10:29 | Comments(0)

サラメシならぬランチ

前から食べに行きたいと思っていたトン汁。ユーチューブでトン汁ラーメンを食べる長野の人を見て遅れてはならじと行ってきた。前に行って行列で帰ってきたことがあるので早めに行った。新しくて中も広い。
e0087201_20214027.jpg

トン汁ラーメンです
e0087201_20233414.jpg

女性上位の店です。レディースランチA
e0087201_2024567.jpg
e0087201_20261776.jpg
e0087201_20265421.jpg
e0087201_20294819.jpg
e0087201_20334260.jpg
e0087201_2034744.jpg

スマホの勉強にソフトバンクに行ってきました。聞いてもすぐ忘れる。
e0087201_20362616.jpg

何を聞きに来たか忘れたりして何とか聞いて帰るが、家に帰る前に半分忘れる。困ったもんだ。
by dxhochin | 2017-01-24 20:40 | Comments(0)

雪の状況と温泉

朝の降雪はばばーの薄化粧と言われる程度でこの通りです。家の前
e0087201_21202062.jpg

蔵の屋根。
e0087201_21205467.jpg

アパートの駐車場。
e0087201_21213082.jpg

温泉に入りリハビリをします。
e0087201_21233485.jpg
e0087201_21235843.jpg
e0087201_21244970.jpg
e0087201_2125468.jpg

この後整形へ行っていつものリハビリをします。ぐっと効果があるように感じます。
by dxhochin | 2017-01-23 21:27 | Comments(0)

稀勢の里優勝

待ちに待った優勝です。万歳です。
e0087201_17525751.jpg
e0087201_17531084.jpg

総理大臣杯です。
e0087201_17532353.jpg

涙目です。
e0087201_17533484.jpg

おめでとう。これから大変だと思うが頑張ってください。応援しています。
by dxhochin | 2017-01-22 17:56 | Comments(0)