人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

山陰ドライブ旅行二日目の2

出雲大社見学でびしょびしょに濡れて車に飛び込んだ。今日の目的地にと車を走らせた。カーナビは高速道路優先にセットしてあるので、すぐそちらへ誘導する。逆らいながら下道を走り、斐川ICで山陰高速に乗る。

無料の区間もある。カーナビで見ると何も道のないところを走っている。しかし、実際はできたての匂いのしそうなトンネルを走っている。今年四月にカーナビのソフトを更新したばかりである。ほんとにできたてのトンネルらしい。

境港市を見たくて途中で進路を変えた。宍道湖と中海の間を抜けて海岸を境港まで走ろうとしたのだ。すごい混みようで一寸ズリになってしまった。これでは境港へ行くだけで日が暮れそうだ。

又高速まで戻り、安来市を通り抜けて米子から海岸線を走ろうとした。高速が出来たばかりで無料区間で有りがたやと気分よく走っていると気がついたら米子自動車道を岡山方面へ向けて走っているではないか。

大山PAへ入り、どうしたもんかと考えた。作り付けのカーナビにも聞いて見ようと操作すると、なんと、蒜山ICで降りて蒜山高原を倉吉から三朝に行くように示している。距離も走行時間もコチラの方が短い。

大山PAから戻って海岸沿いを三朝まで進むと午後7時着と出て宿へそのむね電話したのが嘘のようである。
蒜山高原をアップダウンを楽しみながら走ったら。5時半に着いてしまった。

国民宿舎であるが7階建てで素晴らしいホテルである。昨日とは全く正反対でゆったり温泉を楽しむことが出来ました。
by dxhochin | 2009-06-27 23:39