人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

福島潟の鬼はすの花

前から見たいと思っていたが、丁度撮影に行くというので同乗させてもらいゆっくり撮影することが出来た。ビュー福島潟に車を停めて当たりを散策しました。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_17385177.jpg

船が出るぞーと言うので予約なしに乗せてもらい一周することが出来貴重な体験が出来ました。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_1741164.jpg

コウホネの花が咲いていました。沢山あります。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_17423890.jpg

鬼はすの葉です。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_17435618.jpg

葉の裏はこんな具合です。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_17444861.jpg

花は小さくてアップで撮ってみました。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_17455766.jpg

賑やかな大群もいました。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_17463415.jpg

ビュー福島潟の屋上から見た潟の全景です。
福島潟の鬼はすの花_e0087201_1748178.jpg

まだこれから沢山咲くそうなので9月いっぱい楽しめそうです。雨も降らず助かりました。長岡の花火見物の車で高速は非常に渋滞していました。
by dxhochin | 2009-08-02 17:53