人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

月替わり定食

今朝も早くから畑で作業をした。とうなを植える畝を二列作った。6時半から7時まで朝の交信をするので作業の時間が少なく仕事がはかどらない。7時半には帰らなくてはならない。

久しぶりに友人を誘って年金センターへ出かけた。温泉ではないが広々とした風呂は気持ちが良い。露天風呂で風に吹かれるのも温泉気分になれる。

レストランで月替わり定食を食べる。昔は毎月来たものだが入浴サービス券がでなくなったので来なくなった。できたてのフライはとてもおいしくてほっぺが落ちそうだ。
月替わり定食_e0087201_22551619.jpg
月替わり定食_e0087201_2255344.jpg

おいしいものを食べたので畑の作業も力が入る。直江津の方に怪しい雲が出てきた。雲から下がる黒い物は雨だろうか。
月替わり定食_e0087201_22582529.jpg

しばらくしたらすごい雨がやってきた。急いで車の中に逃げ込み、持って来たお茶を飲みながらお菓子を食べた。雨がやんだので作業再開。白菜を42株植えた。
月替わり定食_e0087201_2314452.jpg

ブロッコリーとカリフラワーの畝はもう草だらけだ。引っ張るとすぐ抜ける。
月替わり定食_e0087201_2324316.jpg

地豆の畝も草だらけ。
月替わり定食_e0087201_234018.jpg

草取り応援求む。
by dxhochin | 2009-09-10 23:06