人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑の様子と昼食

朝、五時半過ぎ、玉葱の畝の仕上げをした。畑の師匠は玉葱の苗を取って用意をしてくれた。朝食の後苗を植えた。
畑の様子と昼食_e0087201_21505624.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_2151692.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_21511872.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_21514097.jpg

昼は家内の案内で本町の「藤作」で10食限定の昼定食を頂いた。この頃は家内に案内されることが多くなった。年のせいか行動が鈍くなったのかな。
畑の様子と昼食_e0087201_21555843.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_2156874.jpg

1000円だがなかなかの量と味である。
畑の様子と昼食_e0087201_21571776.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_21572583.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_21573526.jpg

その後ソフトバンクで携帯の機種変更をした。新しい機種になれるまで旨く使えるか心配だ。昔は新しい機械をいじるのが楽しかったがこの頃は苦手になってきた。

その後畑にバックして作業を続けた。里芋を掘る。草が生えていて作業は難航。
畑の様子と昼食_e0087201_2241597.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_2242336.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_2243213.jpg

地這えキューリはこの有様である。もう少し考えて作れば良かった。遅すぎたと言う事だ。
畑の様子と昼食_e0087201_2285195.jpg
畑の様子と昼食_e0087201_229157.jpg

でも、二回は立派なキューリが採れたのです。寒くなったのでこの有様です。
by dxhochin | 2009-10-30 22:12