人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

地豆とインフルエンザ

初めて採れた地豆(ピーナツ)を日頃仲良くしている三人に配った。どんな評価をするか明日が楽しみだ。自分では作った人しか味わえないおいしさで、ビールのつまみにすると幾らでも進んでしまう、と思っているのだが初めての収穫なので味が不安である。

雨で畑には行けないのでかかりつけの医者へ薬をもらいに行った。普通のインフルエンザの予防注射をお願いしたら「ありません」と断られてしまった。「新型インフルエンザの予防注射なら予約を受け付けています」とのこと。

早速お願いして、明日注射をしてもらえる事になった。なんだか狐につままれているような気分だ。こんなにうまくいったのは後期高齢者のせいかな。
by dxhochin | 2009-11-18 22:01