人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

日帰り温泉「杉の森」

新型インフルエンザの予防注射は午後でも良いことになったので、杉の森の入浴招待券があったので池ノ平に出かけた。雪が積もっているのでびっくりした。妙高山が輝いていた。
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_21541889.jpg

杉の森は昔のかんぽの宿である。経営者が変わったようだ。温泉は昔のままである。誰もいなかったので写真を写してきた。
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_21564882.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_21571391.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_21572167.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_21573069.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_2157409.jpg

午後2時から大学の同級会の幹事会があるのに気がついた。急いで帰らなくては。一番早くできるメニューを頼んで食事を済ませた。きれいなレストランです。
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_2159584.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_220681.jpg

帰りを急ぎつつ、振り返っては妙高を眺め写真に納めてきた。
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_2235546.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_224379.jpg

滑り込みセーフで会議には間に合った。終わって雨が落ちそうだったが畑に行って野菜を採ってきた。初めて白菜を採った。親戚、友人に配って歩いた。
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_227454.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_227129.jpg
日帰り温泉「杉の森」_e0087201_2272072.jpg

配り終わって家に帰ったら、買い物を頼まれたのを思い出して春日山地区へ車を飛ばした。

やれやれと思ってこたつに落ち着いたら、インフルエンザの注射を忘れていた。慌てて電話したら「今日は遅いから都合の良い日でいいですよ」と優しい言葉。お言葉に甘えて来週に行くことにした。後期高齢者丸出しの失敗の巻
by dxhochin | 2009-11-19 22:15