人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

勘違い

音楽CDは沢山持っている。カラベリやポールモーリヤ。クラッシックやラテン音楽。社交ダンスのCDなど。久しぶりに友人に頼まれたパーティー用音楽の録音をしようと取り組んだ。

CDからMDに録音するのだ。5枚のCDからランダムに好きな音楽を自動で録音できるのだが、しばらく使っていなかったので操作を忘れてしまった。しかたなく手動で始めた。

何とか作業を終えて、久しぶりに音楽を聴くことにした。プリメインアンプとCDプレイヤーの本格的な機械に世界の音楽を収録したセットがあったのでまだ封の切ってない箱を空けてCDトレイに入れた。
勘違い_e0087201_22161145.jpg

プレイにしても音が出てこない。変な字が出て駄目と言っているようだ。しばらく使って無かったので故障だろうか。機械も自分と同じに老齢化して具合が悪くなったのだろうか。

録音作業をした機械に替えようとしてCDを機械から取り出しながら、はっと気がついた。これはCDではなくてDVDではないか。世界のいろんな景色を写しながら音楽を聴かせるものだった。

CDプレイヤーとアンプは無事で、ダイヤトーンのスピカーからはまだまだ切れのある音が出てきた。時々スイッチを入れて聞いてやらなくてはと思った一時でした。
by dxhochin | 2010-01-19 22:33