人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

疲れた、疲れた

今日は午後から社交ダンスのレッスンがあった。女性が二倍から三倍の人数がいるので男性は休む暇が無く疲れる。この頃特に疲れがひどい。

素敵な音楽に乗って、老いたりといえど昔の美人を相手に颯爽と踊ると言えば格好いいが、外から見れば動いているだけかもしれない。が本人はビデオで見るプロの選手の気分で踊っているのである。

一時間先生の指導を受けて新しいステップを学び、まごまごしながらだんだん旨くなるのである。回数を重ねて体に覚え込ませることが大事である。

先生が帰られてから少し休んで今日のおさらいをする。半分程の人は帰るがいつも帰らないで女性の練習の相手をする。女性の何倍も踊るので覚えるのも早い。しかしくたびれる。

夕食後、もう一つのサークルのレッスンがある。先生は同じ先生でステップも共通する物が多いがこのサークルはベテラン揃いで程度も高い。女性はパーティーでプロの先生とデモをする人が何人もいるので大変だ。

みんな気持ちの良い人ばかりで、旨く踊れなくても親切に相手してくれるしとても楽しい。疲れるが頑張って仲間になっている。火曜日はお疲れの日である。
by dxhochin | 2010-01-26 21:54