人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

孤独死

町内の私の組に一人暮らしの男が二人おります。一人は76歳で元気な様子。もう一人は60歳台だが先日癌が見つかり放射線治療でしばらく入院したが、現在は自宅で養生している状態。

仲良くしている近所の先輩が三日ぶりくらいに訪ねていったら布団の中で行儀良く寝たまま息絶えていたのを発見し大騒ぎになった。

近くの人が集まりいろんな手配をして検死も終わり兄弟にも連絡が付き一段落が付いたところへ、組長の私が出先から帰ってきた。

何のために携帯を持っているのかと家内には責められるし、こちらも大変な目に遭ってしまった。携帯は常に携帯すべし、ですね。車の中に置き去りにしておりました。いつものパターンでした。

従って、明日予定していた組の新年会は中止し、後日改めて計画することになりました。
by dxhochin | 2010-01-29 22:27