人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

ぼけた頭

昨日ブログ用の写真を取り込んで準備したところで、教え子からの電話が二件ありすっかり昔のモードになってしまいブログをアップするのを忘れてしまいました。

今朝人のブログを読んでいてさて自分はどうだったかと思い、しまったと思ったが残念無念、また欠けてしまいました。昨日の分を乗せます。

昨日はダンスレッスンの後、天気も安定していたので畑へ行って、道ばたに除草剤を撒きました。撒きながら夜から明日にかけて雨が降ると言ったのを思い出したが後の祭り、無駄なことをしてしまった。除草剤は値段が高くて馬鹿にならないのです。
ぼけた頭_e0087201_7273929.jpg

ヒメオドリコソウかな、こいつがはびこっているのです。
ぼけた頭_e0087201_7285446.jpg

見事に枯れてしまったブロッコリーです。毎年脇芽を取って楽しんでいたのに今年は全く採れません。雪の害か。
ぼけた頭_e0087201_7305970.jpg

とうなです。五月菜だけなのでまだ食べられません。三月菜を少し植えておけば良かったと後悔しています。毎年植えておくのに今年に限って。
ぼけた頭_e0087201_7331393.jpg

玉葱も元気ありません。草取りをしなくてはいけません。
ぼけた頭_e0087201_7343153.jpg

春一番のネギはとてもおいしい。丁度取り頃ですね。十分楽しまなくては。
ぼけた頭_e0087201_7354744.jpg

畑から土を採ってきて箱に詰め、ジャガイモの芽だしをしています。半分終わりました。残りは今日中にやります。昨日の分のブログでした。
by dxhochin | 2010-04-07 07:39