人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

花の斑尾エコ・トレッキング

妙高市の文化ホールからバスで送迎してくれて30円のお金を取られただけ。おいしい豚汁が100円で食べ放題ととてもお得なツアーでした。ただし、歩きながらゴミを拾うことでした。斑尾スキー場に沢山集まりました。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21331061.jpg

12コースあるうちの斑尾山コースに参加しました。20人の4グループでした。ゲレンデを登ります。あの上を目指して歩きました。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21363788.jpg

ゲレンデの上から見下ろした斑尾の様子。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21373979.jpg

ブナの木の芽です。出たばかりは赤みがかって見えるわけです。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21385338.jpg

4班を引率して下さった頼りになるガイドさんです。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21402580.jpg

植物のことも沢山教えて頂きました。ダケカンバです。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21413083.jpg

タムシバの花です。沢山咲いていてきれいでした。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21424492.jpg

妙高山がきれいに見えました。志賀高原の方から戸隠、飯綱まで、遠くは北アルプスも見えます。眺めは最高です。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21432054.jpg

野尻湖が眼下にきれいに見えていてびっくりしました。
花の斑尾エコ・トレッキング_e0087201_21462856.jpg

寄る年波にはかなわず、ぐったりと家で休んでいます。明日は元気出るかな。
by dxhochin | 2010-05-16 21:49