人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

作業が出来ない

雨降りなので白菜の苗を植えることが出来ず、昨日の同級会の記念写真をプリントしたり封筒の印刷をしたり作業がはかどった。夕方、晴れ間を見て畑へ行った。妙高山に雲がかかってなかなかの景色だった。
作業が出来ない_e0087201_22575538.jpg

張り切ってインゲンを植えたのだが、蔓ばかり元気で花が咲かず、豆がならない。普段ならおいしい豆をどんどん食べている頃なのに。畑の師匠の見立てでは、肥料の効き過ぎらしい。「寒くなれば大丈夫だわね」とおっしゃる。
作業が出来ない_e0087201_2314941.jpg

さすがのオクラも、気温の低下と共に成長が止まってしまった。現在はこんな様子。
作業が出来ない_e0087201_2334589.jpg
作業が出来ない_e0087201_2335884.jpg

何も植えてない空き地。昨年まではこの広いところも野菜で一杯だったのが今年は半分に減らしたので空き地になっている。今年は体力がた落ちである。
作業が出来ない_e0087201_23144930.jpg

ブロッコリーの苗。油断していたら青虫がたかってこの通り、筋だけになってしまった。
作業が出来ない_e0087201_2374491.jpg
作業が出来ない_e0087201_2375362.jpg

明日から一泊で伊勢神宮をお参りに行ってきます。携帯からのアップになります。先日は雨風で電車が遅れて大変でしたが、今度は大丈夫かな。行ってきます。
by dxhochin | 2010-09-16 23:16