人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

怖かった地震と映画鑑賞

昨日昼過ぎ、畑へ行く途中、交差点で止まっていたところ車が揺すられたので誰かいたずらしたのかと振り向いたが誰もいない。地震かなと思い、ラジオをNHKに切り替えたが変化無し、しばらく走ったところで上越に地震があったと報じた。

畑について支度をしていたら、一瞬揺れを感じたので余震かと思いラジオを聞きながら仕事をしていた。三分ほどしてラジオが報じていた。家に電話すると話し中、しばらくして電話したらお見舞いの電話だったとのこと。
家の被害は僅少なり。古い蛍光管一本破損す。
怖かった地震と映画鑑賞_e0087201_21543176.jpg

怖かった地震と映画鑑賞_e0087201_21562093.jpg

新潟地震で被災し、避難民の生活を送ったことがあるのでとても敏感になっている。あのときは下宿が丸焼けになったが、自分の家は大丈夫なので余裕があった。

映画鑑賞
本町の世界館で「風と共に去りぬ」を見てきた。早めに映画館に入って館内を巡っている時に震度5弱の揺れを感じた。古い映画館なので、怖いからと帰って行かれた方もあった。
怖かった地震と映画鑑賞_e0087201_21574669.jpg
怖かった地震と映画鑑賞_e0087201_21575923.jpg

館内を二階から見るとこんな具合である。昨日の観客は60人くらい、今日は十数人であった。
怖かった地震と映画鑑賞_e0087201_21591636.jpg
怖かった地震と映画鑑賞_e0087201_21593176.jpg

10時から午後二時までおしりの痛いのを我慢してみてきた。すっかり忘れてしまったが名作である。感動して見てきた。今はこんな映画は作れないだろうな。いや作らないだろう。

毎月4の付く日は洋画を、9の付く日は邦画を上映するそうです。明日は「自転車泥棒」です。「ローマの休日」は7日でしたが10月か11月か忘れました。500円で見られるのでお得です。午前10時と午後2時の二回上映です。
by dxhochin | 2010-10-03 22:11