人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雪原の畑

雪が降っていなかったので畑へ野菜を採りに行った。雪道で行けるかどうか心配だったが車を進めた。畑へ上る坂道に車の進んだ跡を発見、後をたどることにする。
雪原の畑_e0087201_22535656.jpg

登りきったところで車はUターンして戻っている。畑はここからさらに300メートルも先だ。平らなので恐る恐る進んでみた。
雪原の畑_e0087201_22554479.jpg

畑に到着して様子を見るとすっかり雪に埋まっている。
雪原の畑_e0087201_22574122.jpg

ブロッコリーはこんな具合
雪原の畑_e0087201_22583695.jpg

雪をかき分けて収穫した。全部で8個取った。まだ小さいのはもう少し待つことにした。
雪原の畑_e0087201_2302053.jpg

葉の先を縛っておいたカリフラワーです。
雪原の畑_e0087201_2313091.jpg

カルフラワーは大きくなりすぎてしまった。もっと早く収穫するべきだった。反省
雪原の畑_e0087201_2325546.jpg

大根も少しとって引き上げてきた。車の前には進んだ跡がありません。
雪原の畑_e0087201_2342494.jpg

慎重に運転して帰りました。まだやり残した仕事がたくさんあるので消えてくれることを祈るのみです。
by dxhochin | 2010-12-16 23:06