人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

パソコン教室

今日は先生を入れて10人でエクセルのIF関数の勉強です。意味もよくわからないのに説明通りに打ち込んでいくとあっと驚きの展開、なかなか身につかないがやっていると楽しい。

途中休憩時間には共通会計から簡単なお茶菓子を配って、食べながらおしゃべりをする。話の合間に思わぬヒントをもらうことがある。せっかくのヒントも時間がたつと忘れてしまう。困ったものだ。
パソコン教室_e0087201_19385069.jpg

勉強中に空が明るくなり雪がやんで遠くの山が見えるようになった。先週も先々週も帰りには車の雪落としをしてから出発したが、今日はエンジン始動と同時に発進できた。

しかし、裏寺町も寺町も通りは細く、擦れ違いにはスピードを落としたり広いところに身を寄せたりして走行した。
by dxhochin | 2011-01-28 19:48