人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑の現状とマンサク

もう畑の土が顔を出しているだろうと、裏庭の昨年枝打ちをした木を車に積んで出発した。
畑の現状とマンサク_e0087201_18502656.jpg

残雪を踏みしめて畑に到着した。真っ白で畝のありかがかろうじて雪のデコボコで分かる程度だ。
畑の現状とマンサク_e0087201_18521418.jpg

小屋の周りはさすがに雪が融けて土が見える。
畑の現状とマンサク_e0087201_18532063.jpg

木の枝を燃やそうとしたができないので、、雪の上に積んできた。雪解けを待って燃やそうと思う。
畑の現状とマンサク_e0087201_18545294.jpg


亡くなった先輩の家の庭にマンサクが咲いていた。亡くなる前に植木屋さんに頼んで植えてもらったのだそうだ。園芸種のマルバマンサクだ。
畑の現状とマンサク_e0087201_21383892.jpg

お天気が良かったので山の中に咲く、ほんとのマンサクを見たくて出かけた。なかなか上手に撮れないが楽しんできた。まだこれから咲く木もあるようだ。
畑の現状とマンサク_e0087201_2143592.jpg
畑の現状とマンサク_e0087201_21431966.jpg

ちょっと花弁が大きいのでマンサクだろうか。
畑の現状とマンサク_e0087201_2144775.jpg

どなたか教えてください。
by dxhochin | 2011-03-24 18:55