人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

村松町へ

雨降りだったが村松出身の方の案内で桜と水芭蕉を見に行ってきた。村松公園の桜は有名なのでいつか行きたいと思っていたのでちょうどよかった。
村松町へ_e0087201_21505553.jpg
村松町へ_e0087201_21511031.jpg

初めて見る珍しい桜があった。とても素敵な桜です。
村松町へ_e0087201_2152368.jpg
村松町へ_e0087201_2152132.jpg
村松町へ_e0087201_21522839.jpg

水芭蕉も植栽してありました。
村松町へ_e0087201_21542091.jpg

公園一のしだれ桜です。少し早かったようです。
村松町へ_e0087201_21553182.jpg

ある人のブログを見ていく気になったのですが、少し遅かったようです。でも、さすがに素晴らしい水芭蕉園でした。飯綱や戸隠にも引けを取りませんね。来年は丁度の時に来たいものです。
村松町へ_e0087201_21585495.jpg
村松町へ_e0087201_2159104.jpg
村松町へ_e0087201_21592451.jpg
村松町へ_e0087201_21593621.jpg
村松町へ_e0087201_2159551.jpg
村松町へ_e0087201_2201883.jpg

加茂の川に翻る鯉のぼりを見つけて写真に撮りました。毎年新聞に載るほど有名ですよね。とてもきれいでした。
村松町へ_e0087201_2231678.jpg


by dxhochin | 2011-04-20 22:03