人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

かぼちゃとねぎを植えました

かぼちゃの苗は友人が種をまいたら沢山出たので引き受けてくれといただいたものだ。4本植えたがどうなるか心配だ。畑を始めたころはたくさん取れすぎて糸魚川の教え子のところまで持って行って、冬至に先生のカボチャを食べたと言われたものだ。
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_18151299.jpg
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_18152868.jpg

ねぎは苗が無くなって探していたところ、近くのばあちゃんが頼んでおいたら100本も届いて植えるところが無くて困っているのを発見、譲っていただいた。
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_1818484.jpg

畑の帰り道、偽アカシヤが満開だったので写した。この花を見ると新潟空港の並木を思い出す。
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_1820552.jpg
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_18212085.jpg

教え子の庭にあるクレマチスを盗撮してきた。こんなにたくさんあるとは思わなかった。分けてもらいたいものだ。
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_18231483.jpg
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_18232863.jpg
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_18234686.jpg
かぼちゃとねぎを植えました_e0087201_1824468.jpg

苗は育っているが植える時間が無くて困っている。
by dxhochin | 2011-05-28 18:26