人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雨の一日

今朝の積雪は、薄化粧程度で安心しました。新井の方は30センチ程度といっていました。やはり山手は多いようです。

あれほどあった里芋も、少しずつ人に分けてやっていたら無くなりそうになりました。一番仲良しの畑友達にやるのを忘れていて、洗いざらい集めて持って行きました。お礼に酢大根をもらってしまいました。美味しく出来ていました。ごちそうさま

家内のお供をしてお歳暮の用であちこち回って歩きました。肝心の人がお留守でフラレっぱなしでした。東京の教え子にお餅を送りました。あす夜に着くというのでよる忘れずに電話しょうかな。

昼には白菜を二個あげただけなのにお礼に行きたいが家を忘れてしまったので教えろと電話があり、下仁田ネギと手作りの料理をいただきました。夫婦二人で出来たのでまた白菜を二個あげました。料理はさすがに美味しかったです。

午後は今年最後のダンスレッスンでした。女性のお休みが多く、男子6名に女子8名でした。普段は三回しないと全員踊れないのに、次々と回ってくるので女性が悲鳴をあげていました。日頃の男性の苦労がわかったかな?

ハムの仲間と毎朝お話することで元気を回復して喜んでいた人が、また出なくなって心配していました。今朝電話があり、出ようとしたら無線機が言う事を聞かないので見てくれとのことでした。伺って機械を見たら故障ではなくすぐ不具合が治りました。明日から元気な声が上越の空を飛び交うことでしょう。奥さんもこれでひと安心。
by dxhochin | 2011-12-20 21:15