人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑作業 裏庭の花

ようやく畑を耕してもらったので作業に取り掛かった。そら豆を植えました。
畑作業 裏庭の花_e0087201_21511424.jpg

エンド豆は大きくなったのですが、くさが伸び放題で困ります。
畑作業 裏庭の花_e0087201_2152786.jpg

裏庭も草取りをしながら花の観察をしています。シャクナゲが開花しました。
畑作業 裏庭の花_e0087201_215327100.jpg

椿も沢山あるのですが真っ赤な花が開いていました。
畑作業 裏庭の花_e0087201_2155171.jpg

いただいたボタンが花芽をつけました。初めてなので恐る恐る見守っています。
畑作業 裏庭の花_e0087201_21565676.jpg

昨年、白馬の岩岳ゆり園で買ったゆりも芽を出してきました。楽しみです。
畑作業 裏庭の花_e0087201_21581732.jpg

木蓮は散り始めました。この花がわからないので誰か教えてください。木の枝一面に咲いています。白い花です。
畑作業 裏庭の花_e0087201_21591984.jpg

今日は、ジャガイモを植えました。まだ半分です。明日は芽出しした芋を植えたいと思います。
畑作業 裏庭の花_e0087201_2203955.jpg

この広々とした畑、耕耘してもらったら広々しています。今年頑張って作業できるだろうか。
畑作業 裏庭の花_e0087201_22475.jpg

明日は、もう四列ほどジャガイモで埋まるかな。
by dxhochin | 2012-04-29 22:07