人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

温泉レストランのヘルシー料理

いつも賑わっている日帰り温泉のレストラン、珍しいメニューがあったので注文してみた。「菜彩御膳」である。地元産野菜の蒸し料理に16穀米、これも自慢の梅干と低カロリーのヘルシー料理を意図して考えたメニューとのこと美味しくいただきました。
温泉レストランのヘルシー料理_e0087201_20502944.jpg

最初は8穀米からスタートして、現在は16穀米だそうです。
温泉レストランのヘルシー料理_e0087201_20505654.jpg

温泉レストランのヘルシー料理_e0087201_20522947.jpg

黒ごまをパラパラとまいて、とろろ芋を載せます。ちょっと醤油を垂らして口に掻き込みます。うまいこと、うまいこと
温泉レストランのヘルシー料理_e0087201_2052407.jpg

肉と野菜が柔らかくむされて、入れ歯にも優しい食感です。
温泉レストランのヘルシー料理_e0087201_2056080.jpg

三種のたれが旨い味を引き出してくれます。
温泉レストランのヘルシー料理_e0087201_20572622.jpg

ちょっと時間がかかるのが難点かな。ゲートボール場には素晴らしい健康体操の機械があって健康教室が開かれているそうです。体操のあと風呂へ入ってこの料理を食べれば、健康管理は上々疑いなしですね。

月曜日お休みの吉川区の日帰り温泉です。
by dxhochin | 2013-02-21 21:06