人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

久しぶりの小布施

小布施の町をよく知らないと言うので同級生と出かけてきた。天気が心配だったがとても良い天気に恵まれた。初めに池の平のいもり池へ寄ってみた。地面に雪が残っていた。さすがは山ですね。
久しぶりの小布施_e0087201_21194521.jpg
久しぶりの小布施_e0087201_21195963.jpg
久しぶりの小布施_e0087201_2120967.jpg

ハイウエーオアシスを見学。おにぎりもって孫でも連れてくればいいと意見一致。
久しぶりの小布施_e0087201_21222724.jpg
久しぶりの小布施_e0087201_21225263.jpg

千曲川ハイウエーミュージアムにはとてもユニークな場所があります。物理の勉強にはもってこいの場所です。概念をぶっ壊すユニークな装置がたくさんあります。女、子供は勿論じーじーでもびっくりします。担当の方が熱心に説明するのがとてもいいです。お勧めです。一階にあります。。無料です。
久しぶりの小布施_e0087201_21333013.jpg

久しぶりの小布施_e0087201_2133435.jpg
久しぶりの小布施_e0087201_21335530.jpg

普通のコースです。美味しいのをご馳走になりました。
久しぶりの小布施_e0087201_213532.jpg
久しぶりの小布施_e0087201_21351411.jpg

勿論、最後の締めは「穴観音の湯」です。畑を忘れていい気分でした。明日は働かなくては。
by dxhochin | 2013-12-04 21:38