人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

老人を実感

静岡駅から日本平行きのバスに乗車した。ぎりぎりだったので最後の方から押し込まれて前へと進んだ。二列二つの席に腰かけて楽しげに話し込んでいた女学生がこちらの方を見てすっと席を立ちみんなに席をあけるように促していた。そして視線は同行していた友人に向けられ「どうぞ、おかけください」と言っている。静岡在住の彼女は「ありがとうね。ご親切に」と言って席に座り我らにも座るよう促す。小説の中のドラマのようだった。チャーミングな彼女たちを盗撮してしまった。
老人を実感_e0087201_18171032.jpg

真ん中の子が言いだしっぺで両端で3人、もう一人は写せませんでした。「どこの学校」「付属です」「今日はお休みなの」「入試で休みです」高校生で1年か2年生でしようか。

昨日の続きの写真。日本平の頂上と富士山。
老人を実感_e0087201_221537100.jpg
老人を実感_e0087201_221624.jpg

三保松原からの富士山。
老人を実感_e0087201_22165195.jpg

以上です。
by dxhochin | 2014-03-08 18:23