人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑へ行った

天気が落ち着いていたので畑へ行ってきた。除雪してないので三郷小学校へ車を置いてグランド脇から道無き道をどびりながら歩いた。かんじきをはけばいいものをのめしをして。前の時とは違って雪が柔らかく靴が深く潜る。やっと畑について大根を掘り出す。前の足跡や大根を掘った後は全くわからない。風が吹き付けた跡だけだ。欲張って沢山掘った。
畑へ行った_e0087201_21451071.jpg
畑へ行った_e0087201_21462440.jpg
畑へ行った_e0087201_2147357.jpg

帰りが大変だ。大根が重いので足が深く潜る。シャベルに乗せて雪を滑らせるがなかなか動かない。途中で半分おいて二回に分けて運んだ。靴の中はぐちゃぐちゃ、太股から下はずぼんもぐちゃぐちゃ汗で上半身もぐちゃぐちゃ。かかった時間は二時間半。へとへとになって帰りました。準備していかないとこんな目に遭うという見本でした。遠くに三郷小学校の体育館が見えます。遠い道のりでした。
畑へ行った_e0087201_21474672.jpg

by dxhochin | 2005-12-21 21:49