人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

医者通い

主治医の藤林さんに通っています。先代から今の若さんとずいぶん長い間お世話になっています。今日は診察でした。異常なしでいつもの薬を処方していただくのですが、今日は「足の筋肉がつるので漢方の薬を処方してください」とお願いしてみた。

朝、昼、夜と三食、食後に飲むので薬の量は俄然多くなり大きな荷物となった。

次は石田眼科だ。予約してあるので早めに終わるかと思ったがなかなかそうは問屋がおろしません。まず駐車場が一杯で係の人に指示されて指定外に止めさせられた。待つこと30分眼圧測定。さらに待つこと30分やっと診察。くろきクリニックでの脳の検査の結果を総合してこの程度で我慢しなさいということで決着。会計にまた待たされて喜んでいいのか、とにかくおしまいとなった。ご苦労様。

歩くのもままならぬ人や車いすの人など私より程度の悪い人が沢山いる。みんなおとなしく長い時間待っているのだ。我慢、我慢、まだ程度はいい方だ。
by dxhochin | 2015-02-24 00:20