人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑の作業

朝食前、畑で里芋植えをした。一畝半を残して時間切れとなった。イチゴとエンド豆を採って家に帰った。イチゴは最盛期を過ぎたがまだ味の良いのが採れる。久しぶりに直江津のお世話になる家に届けるつもりだ。

家に帰って朝食を済ませダンスレッスンに出かけようと支度していたら、このお天気に里芋の移植をして水をやるのを忘れていました。これは大変と、もう一度畑に出かけ里芋28株ほどに水をやりました。たぶん里芋は元気に根付くことと思います。

午前はダンスレッスン、午後はパソコンサロンでさすがに夕方、畑へ行く元気が無く新聞を読んだりして怠けてしまった。明日も天気だそうなので飯前に里芋の移植を完成したい。

パソコンサロンの友人から珍しい茄子の苗をいただいた。丸ナスで大きくなるそうだ。奥手なので苗は小さい。面白い名前なので覚えたつもりが忘れてしまった。ブログ見たら教えてね。それも明日は移植したい。

サイドカーの車検の案内をもらった。あまり乗らないが車検だけは受けておきたい。明日はエンジンも始動したい。やることが沢山ある。
by dxhochin | 2015-05-30 21:48