人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

暑さ日本一

南風が吹いて昨日の夜から暑くて困った。でも、昨日は畑へ行かなかったので午前中、熱中症に気を付けて畑で作業をした。ナス、キューリ、インゲン、しゃんぎく、ホーレンソウ、トマト、ピーマン、シシトウ、モロヘイヤそれぞれ採れた。ジャガイモ掘りをした。一株にこれだけ芋がついている。
暑さ日本一_e0087201_2323146.jpg

21株植えた畝が8列あるから全部掘ると干すのに車庫の中では間に合わないかもしれない。夕方も掘った。帰りの車の中の様子。
暑さ日本一_e0087201_23264261.jpg

後で知ってびっくりした、高田の気温は38度5分で日本一だそうだ。そんな中、畑で汗をかいて収穫に励んだ。熱中症にならなくてよかった。
by dxhochin | 2015-07-13 23:33