人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

日帰り温泉

年を取ったので車を手放した親戚のご夫婦を誘って日帰り温泉に行ってきた。板倉区のえしんの里、やすらぎ荘だ。二つの源泉を一度に楽しめるので評判の温泉だ。丁度紅葉の時期でとてもきれいだった。
日帰り温泉_e0087201_17361120.jpg
日帰り温泉_e0087201_17362277.jpg
日帰り温泉_e0087201_17363627.jpg

温泉はいつになく混んでいた。男湯は芋を洗うように混みあっている。駐車場の車の数は半分も無いのに不思議だと思っていたら、木島の集落の方が19人もバスで押しかけていたのだ。
日帰り温泉_e0087201_17391195.jpg

久しぶりだと言うので山寺薬師の延命泉を飲みに行った。前から気になっていたのだが水の出が細く飲むのがやっとでとてもタンクで汲むことはできない。どうりで水汲みの車は一台も来なかった。前のようには出なくなったのですね。
日帰り温泉_e0087201_17424442.jpg

近くの木がきれいに紅葉していた。
日帰り温泉_e0087201_17432281.jpg

三尊像はいつ見てもきれいな仏像ですね。
日帰り温泉_e0087201_17434115.jpg

地滑り防止の人柱になった坊さんの人柱供養堂を見て地すベリ資料館を見ようとしたがお休みでした。火曜日は休館日です。ちなみにやすらぎ荘も火曜は休みです。
日帰り温泉_e0087201_17444132.jpg

清水屋によって買い物をしました。旅行の土産を買うような気になってつい財布のひもが緩みました。
日帰り温泉_e0087201_1748236.jpg

私はパンジーの花苗を買いました。2鉢で100円でした。
日帰り温泉_e0087201_175040100.jpg

今やっとプランターに植え終えてブログを書いています。ついでに倉林さん(同級生)からもらったチューリップの球根も植えました。玄関の花はこれで終わり。
by dxhochin | 2015-11-03 17:58