人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

天気に恵まれ畑万歳

畑から見る妙高三山は雪を頂いて光っています。この景色を見るのが好きです。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_21324473.jpg

午前中は土用豆の棚を壊しました。後はこんな具合です。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_21342352.jpg

大根やブロッコリーなどを採りました。帰りの車の中です。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_213631.jpg

天気に恵まれ畑万歳_e0087201_21362110.jpg

カリフラワーを畑に置いたままだったので大きくなりすぎました。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_21374462.jpg
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_21375573.jpg

昼を食べて昼寝をして何となく元気が出てきました。天気も悪くならず良い天気が続いています。畑へ出かけました。大根とねぎ、ニンジンを取ろうと思いました。大根はこの程度。太いネギがのっかってます。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_224764.jpg

細いネギも取りました。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_2245864.jpg

人参は怪我の功名で意外と大きくなり喜んでいます。
天気に恵まれ畑万歳_e0087201_2261347.jpg

天気に恵まれ畑万歳_e0087201_2263463.jpg

甘くて柔らかくてうまいと評判で喜んでいます。
家に帰ってからどこへ何を配ろうかと考えるのが億劫になってきました。昔はルンルン気分で人の気も考えず配ることに喜びを感じていましたが、年のせいですね。
by dxhochin | 2015-11-30 22:12