人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

越後線と弥彦線に乗る

越後線は名前を知っているがどんな駅があるのか知らないので今回尋ねることにした。柏崎で乗り換えるのだが待ち時間は半端ではない。調べてびっくり。待ち時間の間にドナルドキーンの記念館を訪ねようとしたが時間が早くて駄目だった。代わりに面白いものを見つけた。後で紹介します。柏崎駅です。しばらく来ないうちに変わったようです。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23142918.jpg

吉田駅です。弁当を買いたがったがコンビニのようなものが駅前になく困った。待合室の自販機にパンがあったので買って食べた。非常に重要な駅でほとんどここで乗り換えさせられる。弥彦線は東三条から弥彦までと思っていたが直通は無く必ず吉田駅で乗り換えだ。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23165693.jpg

吉田で乗り換えて新潟へ向かった。初めて乗るので面白かった。新潟では駅南のビッグカメラで上越では見られないカメラを見て説明を聞いてきた。女性だったがカメラの説明は私より詳しかったのでさすがと思った。新潟で買いたいなと思った。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_2323246.jpg

越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23233836.jpg
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23235956.jpg
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23241057.jpg

弥彦駅です。恰好いいですね。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23242752.jpg

弥彦神社でお参りしました。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23253561.jpg

新しく土俵ができたり変わっていきますね。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_2325484.jpg

矢作駅から見た田んぼの中の大鳥居です。
越後線と弥彦線に乗る_e0087201_23265323.jpg

越後線の巻に友人がいるのですが旅行に出るとき不便なことが良く分かりました。
by dxhochin | 2016-04-02 23:32