人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

妹が来る

ご主人の弟の納骨に長男を伴い車でやってきた。ご主人は数年前に亡くなり子供二人と厚木で暮らしている。母がいたときは時々介護に来ていたが亡くなってからはご主人の納骨以来だ。

久しぶりだから高田の花見でもしてゆっくりしたらと言うが長男が明日帰るので一緒に帰ると言う。姉と妹二人きりだからゆっくりしたらと言うのだが帰ると言う。

ハムの試験がまだ記述式で合格率の低かったとき、家に中学生が勉強に来ていた。教科書が欲しいと言うので買ってあげた。中学生が帰ると教科書を持ってきて質問してきた。

中学生と一緒に受験して一発で受かってしまった。コールサインも申請していただいた。JA0BC〇と言う。今は全く電気の気も無い。コンタクトした人は数人かな。

家内は全くハムには見向きもしない。妹をもう少し面倒を見てあげればよかったと今は思う。久しぶりにいろんな話ができて良かった。
by dxhochin | 2016-04-08 23:15