人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

わいわい座談会

小学校の同級生で作る同級会。毎年続けてきたが3年前に湯沢のさくら亭を最後に終わりとした。その後数人の訃報があり淋しい思いをしてきたが、ある時くるみ家族園の近くの友人と話しているとき「毎日風呂入りに行っているが同級生のだれそれも来ていたし誰それにも会ったし」と話してくれたのでそうだこれだと考えてわいわい座談会を計画しました。
日にちと時間を決めて集まれる人が集まる。集まった人がわいわい話し合いながら楽しい時間を過ごす。と言う会です。はてさて何人集まるか心配しました。幹事にお願いした女性二人と昔からの幹事男性二人、最低これだけかなと思っていたが11人集まり大成功でした。くるみ家族園です。パスポートがあると210円で一日中居れます。
わいわい座談会_e0087201_22301410.jpg

食堂があるので好きなものが食べられます。冷やし中華が一番出ました。
わいわい座談会_e0087201_22313139.jpg

上手そうに食べています。
わいわい座談会_e0087201_22321729.jpg
わいわい座談会_e0087201_22322962.jpg
わいわい座談会_e0087201_22324072.jpg

器械に強い人が自作のビデオを紹介してくれました。楽しいひと時でした。
わいわい座談会_e0087201_22343962.jpg

ハーモニカの独奏を聞いて、みんなで童謡を歌いました。子供のころに帰って楽しみました。
わいわい座談会_e0087201_22354929.jpg

記念写真です。
わいわい座談会_e0087201_2237842.jpg

気を付けて長生きして秋にはまた会いたいねとお別れしました。会は成功しました。女性の方々のおかげでお茶菓子やつまみが出そろってお膳の上は満杯でした。食べきれないのはお土産にもらってきました。女性の力は偉大です。
by dxhochin | 2016-07-20 22:44