人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

昨日から今日

昨日午後は上越市観光物産センターでヒロセダンススクールの「SUMMER PARTY IN 上越」が開催され私も一員としてパソドブレとジャイブを踊りました。違うサークルの方と組むので心配していましたが何とか無事に踊れました。
ダンスタイムには沢山の友人と踊りました。若い方にはかないません。すぐ疲れてしまいます。外部の方も見えられて賑やかに開催されました。自分の出番が終わったのですぐ帰りました。

大相撲がリージョンであったので沢山の人出で駐車場が満杯で困りました。私が帰るころは終わった後で静かでした。

家に帰って一休みして畑へ向かいました。昨日できる限りの対策をしたトーモロコシの網張りです。畑の師匠から電話が入り、西側の網が下がっているので対処するようにとのことでした。忙しいのにわざわざ現場まで足を運んで見てくださったのです。ありがとうございました。
丁度畑へ向かっていたのですぐさま対処しました。

今日は4時前から畑へ行って作業をしました。トーモロコシは今のところ変化なし。胸を撫でおろしています。作業はねぎの移植と野菜とりでした。移植でくたびれると野菜取りをします。かぼちゃが二個取れました。初取りです。ずっしりと大きなかぼちゃです。
鶏頭の花がきれいなので切って家に帰って花瓶に生けました。季節の花です。邪魔になるほどたくさん生えています。
by dxhochin | 2016-08-08 20:12