人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

朝から畑へ

北朝鮮のロケット発射が報じられ北海道上空を通って太平洋へ落ちたと言うので大変な騒ぎでした。朝の畑は朝顔の花がきれいでさわやかでした。
朝から畑へ_e0087201_2121693.jpg
朝から畑へ_e0087201_2122815.jpg
朝から畑へ_e0087201_2124516.jpg

昨日耕した畑です。
朝から畑へ_e0087201_2133484.jpg
朝から畑へ_e0087201_214367.jpg
朝から畑へ_e0087201_2142388.jpg
朝から畑へ_e0087201_2145162.jpg

夕方大根の種をまきました。
朝から畑へ_e0087201_2152385.jpg

畝を作るために区割りをしました。
朝から畑へ_e0087201_2161996.jpg

マルチをかけた畝を2列作りました。
朝から畑へ_e0087201_2173066.jpg

アスパラ菜の苗が育っています。沢山あるので欲しい人にお分けできると思います。もうちょっと育ってから。
朝から畑へ_e0087201_2191277.jpg

油断していたらこの通り大きなオクラが沢山採れました。困ったなー。
朝から畑へ_e0087201_21104852.jpg

ナスも沢山採れてしまいました。
朝から畑へ_e0087201_2112654.jpg

スイカが採れました。4個目です。少し小さくて5Kgでした。明日食べます。たぶん美味しいでしょう。
朝から畑へ_e0087201_21135664.jpg

白菜の苗を買ってきました。植える畝も準備してあったのですが根切り虫対策を忘れていたので明日植えることにします。大きな雨にならないことを祈っています。
by dxhochin | 2017-08-29 21:19