人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

兄とランチ・姉の見舞い

月に一回の兄とのランチ。今日は宇喜世の屋根の吹き替えが終わって記念に団子をサービスすると言うので出かけた。新しい萱の屋根。
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_225996.jpg

お造り御膳ですが値段が高くなりました。
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_2255520.jpg

サービスのお団子です。
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_2262952.jpg

記念写真
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_227572.jpg

施設に入っている96歳の姉を見舞いました。私の名前をすぐ言えなくなっていました。記憶力が少し衰えたのでしょうか。会話は活発で元気です。まだまだ大丈夫ですね。
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_2292824.jpg

大根や菜っ葉が無いと言うので畑に行きました。途中から雨になり濡れながら大根とアスパラ菜を採ってきました。アスパラ菜は今一番盛りです。
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_22115832.jpg
兄とランチ・姉の見舞い_e0087201_22121224.jpg

大根がなかなか太らずスマートです。早く大きくなーれ。落花生を掘りたいけど雨でダメだ。
by dxhochin | 2017-10-16 22:14