人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る

一日コースに乗りました。最初は月不見の池です。65年前とはずいぶん変わりました。
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_2048315.jpg
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_20483933.jpg

昼食は魚河岸でした。新鮮でおいしかったです。あの人の結婚式に来たなーここは。
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_20503670.jpg
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_20504645.jpg

午後は玉翠苑と谷村美術館です。何回か来ています。いつ来てもいいですね。初めて先生になって受け持った子供がガイドをしています。偶然にここで会いました。60年以上ずっと付き合っているのでとても懐かしかったです。お土産をもらいました。恵美ちゃんありがとうね。
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_2053269.jpg
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_2053355.jpg

最後は金子つつじ園です。2代目・3代目の方がおられました。花は二分咲きで少し残念でした。
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_20553250.jpg
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_20554256.jpg

10回くらい来ているので様子はわかりますが、咲き始めもいいもんですね。

ヒスイ王国館でイベントをしていましたが見学だけにしました。
定期観光バス・糸魚川(花旅)花物語に乗る_e0087201_20583169.jpg

青春時代の4年間を上早川で過ごしたので糸魚川がとても好きです。なんか理由を付けては訪れています。
by dxhochin | 2018-05-04 21:05