人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

菖蒲の会、柏崎で

今は閉校となってしまった大島区の菖蒲小学校に勤めていた職員が当時の校長を中心にほかの学校に転勤になっても「菖蒲の会」と称して集まっては交流を深めていた。今回ほとんどの職員が退職したので久しぶりに顔合わせしたいと集まることにした。
今回は思い出の菖蒲でと考えたが校長先生が米寿となり大島区まで出かけるのは無理があると校長の地元、柏崎に集まることにした。
料理の美味しいお店を選んで昼食を楽しんだ。ご馳走です。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21375433.jpg
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_2138442.jpg
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21381281.jpg
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21382034.jpg

会話を楽しむ。会ってみたらとても元気でびっくりした。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21385573.jpg

今回、柏崎へ行くのに素敵な女性の運転する車に乗せていただいた。今年退職され、乞われて上越教育大学の教職大学院の特任教授になった方です。時間があったので海沿いの下道を往復しました。帰り道海が光って大好きな眺めのところで写真を撮りました。私も新潟へ通ったとき眺めた景色でした。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_2146441.jpg

菖蒲の会、柏崎で_e0087201_2146523.jpg

彼女もカメラを構えています。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21481424.jpg

彼女は書家でもあるので請われて書いた看板があるというので見てきた。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21501432.jpg

これからは時々お会いしましょうとアドレスを交換してお別れした。お土産までいただいてしまった。何かお礼を考えなくては。家内に相談しよう。
早く帰って来たので夕方畑へ行って清水屋で買ってきた野菜の苗を植えてきた。夕方植えることができてよかった。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_2158422.jpg
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21581361.jpg

小玉スイカ。実らないのに口をあけてしまった。中はまだ真っ白だ。
菖蒲の会、柏崎で_e0087201_21592242.jpg

あちこちにはい回っているかぼちゃ。少し探索して大分見つけた。よさそうなのを二個採ってきた。
by dxhochin | 2018-08-17 22:05