人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑作の準備

大根の種を買いに行きました。少し多めにと一袋35mlを買いました。なんと1080円でした。三粒ずつ蒔く予定を二粒にしようかと思案しています。

玉ねぎの苗を予約しました。毎年予約しているので10月20日ころ植えようと思います。準備ができるかどうか心配です。

肥料を買いました。玉ねぎ用が一袋2680円でした。これに見合う収穫が望めるか心配だ。ほかに消石灰だとか鶏糞だとか配合肥料など必要です。

私の農業は趣味なのでそのための特別の費用は何処からも出ません。毎月の小遣いを倹約してこれに充てています。苗も買いたいし、畑へ通う車のガソリン代もかかるし会計は火の車です。

毎日のように野菜を収穫して持ち帰りますがこれは、只です。無料奉仕です。なんか変ですね。

忘れてました。家内から毎月3000円いただいていました。これが収入です。
by dxhochin | 2018-08-31 21:21