人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑のこだわり

天気がよいので畑の様子を見に行った。雪はだいぶ消えて歩きやすくなっていた。でもまだ雪の階段を上らないと歩き出せない。
畑のこだわり_e0087201_2321298.jpg

道の脇の雪はもう消えて土が出ているがそりを引いているので土の上を歩けない。
畑のこだわり_e0087201_2341540.jpg

目印の小屋はこんな様子。先日の掘った穴はそのまま土が見えている。
畑のこだわり_e0087201_2364029.jpg
畑のこだわり_e0087201_2365169.jpg

大根は雪の重みで溝に倒れ込み傷が入っていた。12月に掘ったときはおいしい大根だったけど今は違う。どうしてこんな風になったのか。
畑のこだわり_e0087201_231472.jpg

畑のこだわり_e0087201_23144790.jpg

白菜を探そうとして掘ってみたが出てこないのであきらめた。大根はそれでも食べられそうなのをそりに積んで運んだ。
畑のこだわり_e0087201_23191090.jpg

往復1時間でいけるようになりました。大根はあきらめて白菜とキャベツを探します。それにしてもこの雪では当分駄目だ。
畑のこだわり_e0087201_232127100.jpg

by dxhochin | 2006-03-11 23:24