人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

きんぱちの湯

快晴に恵まれドライブがてら派手なコマーシャルで有名な「きんぱちの湯」へ行ってきた。116号の新しい道を快適に走り、分水の手前で左折して相沢美術館の所へ出て寺泊の港を目指す。大きな看板とかにの絵に導かれて到着。駐車場に車を止めたが乗用車は2台しか無くなんだこりゃ、狐につままれた感じ。降りて聞いてみるとこれは旧館でお休みですとのこと。新館の場所を聞いて移動しました。これが旧館です。
きんぱちの湯_e0087201_20493319.jpg

新館は駐車場が満杯で隣の水族館の駐車場に誘導されました。
きんぱちの湯_e0087201_20513949.jpg

ごった返すような混みよう。二つある大広間は満杯。やっと椅子席を見つけて荷物を置いて風呂へ行く。
きんぱちの湯_e0087201_2054877.jpg
きんぱちの湯_e0087201_2054217.jpg

すべての部屋から海が見え抜群の眺めだ。風呂は海洋深層水、浴槽も広く露天風呂もサウナもある。13人が並べる洗い場は十分な広さ。
きんぱちの湯_e0087201_20575464.jpg

食堂もメニューが沢山あり素材が新鮮でかつ安い。生ビールは290円だ。2階にはセルフサービスの安いところもある。入浴料はサービス期間中で500円。行くなら今のうちだ。
きんぱちの湯_e0087201_215870.jpg

きんぱちの湯_e0087201_2155953.jpg

by dxhochin | 2006-03-15 21:10