人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

憤懣やるかたなしー2

新井道の駅でのこと、早めの夕食で客は4人組と二組ですいていた。夕食のメニューに単品を二種、飲み物は生ビールを注文した。

二時間は居なかったが帰るときには一人組が二つ、まだ、4人組が頑張っていた。会計は少し高いなーと感じたが、支払いを済まして帰った。

次の日、レシートを見てびっくり、生ビールの下に君の井の燗酒、焼酎の水割りが付いている。道理で高いわけだ。

この憤懣はどこへぶっつければ良いのか。夕方、食堂へ電話した。客が少なかったので覚えていたようだ。残念ながら、店は休みで若い店員が応対していた。

私は、大体レシートを信用して確かめないで支払いをする。今まで間違いは無かったように記憶する。

これからは支払いの都度確かめる必要がある。眼鏡が無いとよく見えない年寄りには辛いことだ。これからは絶対その店には行かないぞ。行く人があったらやめるように言うぞ。

今まで信用してきたことが裏切られたようで切ない気持ちだ。皆さんならどうする。
by dxhochin | 2007-04-21 23:12