人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

今日の作業

友人がトマトを育ててもなかなかうまくいかない。青い大きな実がなり赤くなるのを楽しみにしていると途中で駄目になってしまい、赤くて美味しいトマトを採ったことがないという。

そこで畑の一隅を借りてこれならば大丈夫と土の細工をして植えてみた。さてお立ち会い、果たして赤い実がなるかどうか楽しみだ。
今日の作業_e0087201_23165798.jpg
今日の作業_e0087201_2317741.jpg

どこから見ても何を細工したかはわからない。

自分の畑に戻りミニトマト二本植えて、トマトは完成。合計32本植えたことになる。

遅く植えたジャガイモの土寄せ、にんじんの種まきが下手なのでまばらなところと混んだところが出来て、間引きをした。

キャベツはようやく食べられるようになったが、美味しいと見えて青虫がぞろぞろ、青虫のうんちがごろごろ、一回消毒をしておくのだったと後悔先に立たずだ。
by dxhochin | 2007-06-02 23:26